まりんこブルース(*^^)v♪





私、小さいときからディズニー大好きで、ビデオとかもほとんどもってます。

その中でも、一番好きなのが『美女と野獣』です。
当時、映画館にお母さんが連れて行ってくれたんですけど、あまりの感動と衝撃にエンドロール終わっても固まって動かなくなるというエピソードがあります。笑

ほいで固まったまま二回目の公演も観るっていう。。。(*^^)v

とりあえず、ビデオも誕生日プレゼントに買ってもらって、何回観たかわかりません。尋常やない回数観てます。
当時はセリフもほとんど覚えてました(>_<)

ほんで何回観ても泣くという。

親も姉もおじいちゃんもおばあちゃんもみんな、あんまりにも私が繰り返し観るんでちょっと引いてたやろなー。笑

ちっちゃい頃から、気に入ると、とことんでした(*^。^*)

とりあえず感受性が強すぎて日常生活困難なぐらいな子供やったんで、映画とかは刺激とか受ける感動が強すぎて、観た後、なんでか吐いたりしてました(笑)



やっぱ、アラジンとかライオンキングとかヘラクレス、王様の剣、ムーラン、ノートルダムの鐘、アリス、眠れる森の美女、シンデレラ、白雪姫あたりは、ディズニーアニメーションの黄金期ですね~!

曲も最高!
子供ながらに、ディズニーのエンドロールの一番最後に流れる曲はハンパじゃないと思って、エンドロールばっかり巻き戻して何回も曲聴いたりしてました(^^♪

で、
それを見かねたお母さんがディズニーのオムニバスCDを買ってくれました(^皿^)
もちろんそれも擦り切れるぐらい聴いた(笑)

将来子供が出来たらディズニーを見せるとこからはじめたいと思います(*^^)v

だってね、『美女と野獣』のパンフレットね、


『心を信じれば 愛がみえる』



って書いてあるんですよ!!!!!!!????????


そんなん!!!!!!!!

そのフレーズ読んだだけでも何回も泣いたわ!!!!!
。。。変な子供でしたね。


ちなみにこれ、




あっこちゃんと河野さんに今度デュエットしてほしい!
・・・元keyで。笑






スポンサーサイト
コメント

わかる~!子供のころって何十回
おんなじ映画観でも飽きないんだよね。
あたしはオズの魔法使い2とサウンドオブミュージック腐るほど観たわ‼
ビバ感受性!!
2010/11/17(水) 20:24:41 | URL | akko #- [ 編集 ]
繰返し繰り返し…
おぉ~繰返しネタ!(笑)ディズニーでは私はファンタジアがお気に入りかな?クラシックに合わせてキャラクターが踊ったり飛んだりはねたりで、子供心に感動してました。くるみ割り人形の花のワルツのシーンはめっちゃ鮮明に覚えています。子供の頃ってほんまに何回も何回も見ますよね?って、今でもだけど・・・(笑)今は、未だに冬のソナタを何回も見ています。(爆)先週からまた第1話、「出会い」を見ています。あはは
2010/11/18(木) 12:42:14 | URL | 秀 #- [ 編集 ]

あっこちゃん
ビバ感受性よな~(^3^)/
マジで何回見ても飽きひん!!久々に見たいけどビデオやからもう再生できない(;_;)
記録媒体はあんま変わらんとってほしいわ…( ´△`)

秀さん
やはり…秀さんも繰り返し族でしたか(笑)
冬のソナタ!!意外ですね(笑)!!
私、韓流はむっちゃ昔の『シュリ』とかいう映画くらいしか観たことないんで、秀さんが面白いって言うなら冬のソナタ観てみちゃおっかな~(-゜3゜)ノ
秀さんのオススメは間違いないですからね(*^ー^)ノ♪
2010/11/19(金) 19:13:40 | URL | mari #pusBAIjc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aricomamari.blog90.fc2.com/tb.php/43-1a7b0d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
