まりんこブルース(*^^)v♪



youtubeばっかり貼りまして・・・。笑

でもおもしろすぎて・・

ダウンタウンの動画、大概見尽くしてるんですけど、最近またごっつええ感じを掘り漁ってます(*^^)v

明日は仕事終わりにドラムのまっつんのライブ観に行ってきまーす(*^。^*)


こないだ、息抜きにテニスしに行ってきました(^3^)/

私、昔テニス部だったんですよー( ̄▽ ̄)b
軟式です♪

そりゃーもう真っ黒に日焼けして青春してました!


この日は軟式じゃなくて硬式やったんですけど、思ったより出来ました(*^ー^)ノ♪

硬式はバウンドが高くてタイミングが合いにくいけど楽しくやりました!

私むちゃくちゃ握力あるんでテニス向いてると思います(^皿^)

右手36キロ
左手31キロ

最強の肩こり嬢あっこちゃんの肩揉んだらむっちゃ誉められます(・ω・)


でも、この握力を持ってしても、あっこちゃんの肩に負けるときあります…。

恐るべし( ´△`)



1、バーバパパのガチャガチャ飴

2、新しい手帳

3、友達からの海外土産、ロクシタンの石鹸


最近のテンション上がったアイテムたちです(^з^)-☆

今日はあっこちゃんと私の家でリハでした♪

新曲を作っていってます(-゜3゜)ノ
楽しい(^皿^)!




最近の私のヘビロテ、『GINGER BREAD BOYS』♪

実は私、レコ発行ったんですよー♪( ̄▽ ̄)ノ″

ほんでちゃっかりサインももらったんです(笑)

もう3、4回ライブ観に行ってます!

なんというか、本気ですごいカッコいいんでオススメです(*^-')b
まずはライブに行って、このスイングの波にのまれちゃってください&酔いしれてください!

なんせジャズ界の東方神起なんで(^皿^)!笑


私も一応鍵盤のはしくれなんで、やっぱりライブに行くと耳をダンボにして大友孝明さんのピアノ聴いてます(-゜3゜)ノ

そしていつも

『キャイ~ン』

ってなります。
なんかね、上手く説明できひんのですけど、心臓と肺の辺りをえぇ感じに握られたんちゃうかなってぐらいの気持ちになります!
感動と興奮が同時にきます。


それに私には見えるんです!
ピアノが…

ピアノが喜んでいる!!!!!



え?

言ってる意味わからないって?(笑)


いやね、まとめると死ぬほどカッコいいピアノを弾きはるということです(^_^)


前もブログで紹介したんですけど、aricomaの新しいCDに、このGINGER BREAD BOYSのベース権上康志さんとドラムの済藤洋平さんが参加してくださってます!



今日はあっこちゃんとブライダルのお仕事でした(*^ー^)ノ♪
なんや2人してパンツスーツでビシッと決めて合うの変な感じしました(笑)
10月16日のライブの詳細がでたので、一足先にブログでお知らせ~(*^。^*)



2010年10月16日(土)

大阪府

Happy Hour vol.1
@LIVE HOUSE D'

KAB./ドンコル/aricoma/ザ・ビートシャワー

開場18:00
開演18:30

前売2500/当日3000(D別)

LIVE HOUSE D'
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満6-2-14
マッセ梅田ビル2号館B1
06-6367-6060
http://osaka-d.jp

チケット発売日
手配中

ローソンチケット
L:取得中
http://l-tike.com


こないだマンガ喫茶こもってきましたー(^皿^)v

彼岸島とじょじょと7シーズ三股してます(笑)
じょじょはスティールボールラン読んでます
7シーズ(題名読み方あってるのかわからん)は内容濃すぎてちょっとづつしか読めないんですよねー、精神衛生上。笑

その点彼岸島はぐいぐい読めますね~!私的に
寄生獣読んだときと同じ種類の興奮がきます

あの大判な印刷のマンガは目が疲れにくくていいね!
ちなみに大判ついでについこの間レインボー読み終わりました(笑)
あの劇画タッチたまらんです。
悪役こわすぎ。笑


マンガと映画はほんまに雑食なんでねー

小説はもっぱらミステリーです
小説は読み出したら歯止めかけれないんで最近読んでないですけど
宮部みゆきとか東野圭吾(漢字あってる?)とか天童新(これも漢字あってる??笑)とか横山秀夫とかとかとかとか読むと睡眠時間もけずっちゃって現実に帰ってこれなくなるんで・・・


あれ?


・・・。


なんか短時間でやたらいっぱい書いたと思ったらオタクトークやからや

解りずらいブログですいません(笑)


お詫びにお気に入り動画








森三中むちゃ好き


あかん、死ぬほど笑った。。。
しばらくひきずるわー
テキトーハニー上回ったかもしれん・・・
あっこがその3をアップしてくれたので、次はその4でーーーす




はい!!!!!

言わずと知れたsawagiです(>_<)

sawagiのキーボード、コイチさんに『雨があがったら』と『シェキラップ』のトラックを作っていただきました!!!!

aricomaがコイチさんの作ったシェキラプのオケを聴いて、嬉しさのあまり絶叫したことは記憶に新しいです(^皿^)♪

忙しい中、本当にありがとうございました!!
あの零れんばかりの大きな目玉には、優しさがいっぱい詰まっていました(笑)

sawagiのライブ行ったことないひとは、一回行ってください!!!!!!
そしてグルーヴのうねりに飲み込まれてきてください!!
あっこと私はsawagiのライブ行ったら踊り狂います

sawagi大好きーーーー!!
じゃきーーーーん!!


ホームページのトップやミニアルバムの私たちのヘア&メイクをしてくださった方々のご紹介

20100413_郢ァ縲檎ケ昴す陷?繝サIMG_5019_convert_20100916195557

美容院FLEX店長 野島康秀さん

手前は私の頭(笑)

この人カリスマです。えぇ、なにを隠そうカリスマなんですよカリスマカリスマまじでカリスマ!!

私がずーっとお世話になってる美容院の店長なんです(*^^)v
なんせいっつもお任せで全幅の信頼をおいとります~!

ほんまに思い通りにしてくれるからびっくりやね!驚愕やね!カリスマやね(*^。^*)!!
店長最高!!!

そんな店長がaricoma二人の髪の毛セットしてくださいました!!
ほんまにありがとうございます!!!!!

20100413_郢ァ縲檎ケ昴す陷?繝サIMG_5020_convert_20100916195635
同じく、FLEXの 平知子さん
あっこちゃん顔真剣や。笑

aricomaの顔を作ってくれました(>_<)

すごいねーーー!!
もー、1から10まで顔を作って頂きました(笑)

女はほんとにメイクで化けますね~!!
平さんに作ってもらった顔を一生貼り付けて生きたい

お二人のおかげで、私たちの首から上は華麗なる変身を遂げました(^皿^)!!


私まだリンクさせる技習得してないので、アドレスをぺタっとしときます♪

FLEX HAIR(フレックスヘア)
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000095565/

阪急王子公園から10秒ぐらいで着きます(*^^)v
みんなやさしいしおもろいよーー
私のオタク話やオカルトな話題まで付き合ってくれます(笑)
私の心のオアシス
男も女もいい感じになりたくばフレックスへ!!

あ、けして私まわしもんちゃいます(笑)
本気でおススメ(^з^)

2010.9.10 セブンデイズ大阪縮小061

じゃじゃん!!
こちらセブンデイズなり~♪

2010.9.10 セブンデイズ大阪縮小004
2010.9.10 セブンデイズ大阪縮小072

レコ発とワンマンの間にライブを入れるという奇跡(笑)

よっくんのフェスやからそりゃ出ないと!!!!
よっくんいっつもありがとーーーーーーー(*^。^*)

よっくんと河野さんaricomaのお兄ちゃんみたいな存在

と、

勝手に思っております(^皿^)

2010.9.10 セブンデイズ大阪縮小106

そして小川エリさんと(^^♪
今度小川エリさんのラジオに出させて頂きます!!
詳細はまたアップしますねーーー!


ほいで。。。。


ワンマンライブ!!!!!!

Rokko_aricoma_sep12_015_convert_20100914223151.jpg

この写真メンバー全員写ってる!!!!
やったね、まっつん(笑)

いやーーー、ワンマンついにやり終えました!!!!!!!!!!
長かったーーー(>_<)

でもほんまに楽しかった(*^。^*)

2010.9.12 Maiden Voyage縮小0132010.9.12 Maiden Voyage縮小015


よう喋ったね、この日はほんまに(*^^)v

2010.9.12 Maiden Voyage縮小026

『帰り道』に、バイオリンの福本聖子さんに参加して頂きました!!
ほんまに美しい!!!!

2010.9.12 Maiden Voyage縮小054
あっこちゃん!!
フェロモンがすごいっす!!!!

2010.9.12 Maiden Voyage縮小094

あ。。。
レア画像や(笑)

2010.9.12 Maiden Voyage縮小097
あたし歌てる(爆)

2010.9.12 Maiden Voyage縮小211
(笑)(笑)

2010.9.12 Maiden Voyage縮小249
だからあっこちゃんフェロモンちょっと私に分けてくれって!笑!!

Rokko_aricoma_sep12_013_convert_20100914223733.jpg
見てーーー!!この後ろに写ってるお花は最後に頂きました!!
めっちゃ嬉しかった!!感激!!



この日のセットリスト(*^。^*)

1 Intoro
2 sweet sunday
3 雨が上がったら
4 青い鳥
5 帰り道
6 君とあたし
7 Joy to the world
8 ジレンマ
9 Move on
10 新曲(まだ題名決まってません)
11 ありがとさんQ
12 シェキラップ

アンコール
・Feel my heart
・僕が一番欲しかったもの

です!!

本当に色んなことに挑戦したワンマン(>_<)
これからもaricomaはどんどん進んでいきます♪

本気になることが、どれだけ自分を成長させてくれるかが解った数ヶ月間でした。
追いこまれて、喧嘩して、失敗して、考えて考えて考えて。
いっぱいほんまに考えた。
演奏のこと、曲のこと、パフォーマンスのこと、MCのこと、衣装のこと、アレンジのこと、自分のこと、あっこのこと、aricomaのこと。

でも、みんなの助けや応援に支えてもらって、頑張るのが楽しかったです。
それに、あっこちゃんとやから乗り越えてこれたと思います。
二人で感動して泣きました。

ってゆうか色んなこと思い出して今鼻水止まりません(笑)

大好きな音楽で自分たちを表現できる場があることにも感謝です!
みんな本当に応援に来てくれてありがとう!!

2010.9.12 Maiden Voyage縮小286
次は10月6日のKnaveでね(*^。^*)













997689_546898448_16large.jpg


じゃーーーーーーーん!!!!!!

すごくない?
この写真(>_<)

この方、aricomaのこのホームページのトップページ、はたまた今回のCDジャケット、はたまたまたレコ発フライヤーの写真!!!

全てこのお方が撮ってくださいましたっっっ!!


野本宗太郎さんです!!!!!


むふ
文字大きくする技もマスターしちゃった(*^^)v

しかし!!
名前クリックしたらホームページに飛ぶとかいう大技はまだマスターできてないのでアドレスを貼っつけます!

http://www.8start8.com/   ←野本さんのホームページ♪


おもしろいし優しかったし、なんせ緊張したaricomaをリラックスさせてくれはって、その上あんなにべっぴんに(ん?自分で言うな?)撮って頂いて・・・


感謝です!!
私たちaricomaもB型です。笑


しかもねー、あっこちゃんと言ってたんですけど・・・

むちゃむちゃいい声の持ち主なんですよね(^皿^)
セクシーボイスですよセクシーボイス!
この写真やとなんかヘリウム的な声出しそうですけどね。笑
実際はセクシー&セクシー☆セクシー

ほんとにありがとうございました!!


IMG_7932_convert_20100907111140.jpg

はい!!!

ライブレポートざんすよ!
ようやくパソコンから画像アップできました(笑)


いやーーー、盛り上がりましたね(*^。^*)
そして緊張しましたね泣きましたね笑いましたね踊りましたね歌いましたねはじけましたね!!

IMG_7954_convert_20100907111744.jpg

IMG_7982_convert_20100907111857.jpg


個人的にほんまに久々に2キーボードとかやったんで、色々勉強なりました(>_<)

レコ発、なんとしてでもみなさんに楽しかった!!来てよかった!!と思ってもらいたくて、必死でこの何ヶ月か頑張ってきました。

akkoと二人で、初めてのことばっかりで、失敗もいっぱいして、喧嘩もいっぱいして。
でもいっぱいお互いのこと考えたし、いっぱい二人で悔し涙も嬉し涙も流したし、なんせ絆が深まりました!

っていうことをライブのMCで言おうとしたら、びっくりするぐらい二人とも泣いてまいました(笑)

もはやなに喋ったか覚えてません。爆

IMG_7973_convert_20100907113054.jpg


問題のMCの模様(涙腺決壊前)

IMG_7987_convert_20100907113900.jpg

ほいで、akkoの誕生日が9月8日ということで、サプライズをやりました!

この写真私でしゃばりすぎやな!笑
※主役はakkoです(中央・奥の方。笑)

河野さんやりえちょや、会場のみなさんにも手伝ってもらって、大成功しました(*^^)v

みんなでハッピーバースデー大合唱、よかったですよね!

ライブのトップバッターを飾ってくれたりえちょ(*^。^*)
めちゃかわいい!
あの小さな体から想像できないほど、エネルギーに溢れてました!

ステージも熱くて、元気もらいました!

楽屋でも終始かわいい天下のJK!萌。
ありがとう!!


そして河野佳佑さん!!
言葉になりません(>_<)
しびれます。ゆさぶられました!

大尊敬!すごいのに素朴で優しくて力強い(*^。^*)
しかもばりおもろい(*^^)v

ありがとうございます!


未熟な私たちに力を貸して頂いて、本当にお二人ともありがとうございました!!



ほんまにみなさんの温かい声援に支えられてここまで頑張ってこれました!
文才のない私はこんな文章でしか表現できませんが、すごく感謝してます!感動してます!

ありがとうございます!!


IMG_8010_convert_20100907114249.jpg

↑ライブ終わってご満悦の私(笑)

の後ろは
ファンキードラマーのまっつん(^皿^)マジで歌心解ってはります。マジで熱いプレーです。マジでおもろいです。マジでニノに似てます。(松岡こうへい)

ほしてベースはてっぺー!一番最初の写真に写ってます!ほんまこいつは何でもできる&絶対音感ある&若いのに落ち着きはらってる天才。え?誉めすぎた?(ほんとはただの変態☆加藤哲平)

両方=イケメン


ワンマンも頑張るでーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!








みなさん、5日のレコ発、本当にありがとうございました!!

感動して、嬉しくて、幸せで、ほんまにaricomaやっててよかった(ToT)!!!

ライブレポートは、まだちょっと写真がないので後日しっかりさせて頂きます!

写メは当日の持ち込み機材の量。

これはもう軽く引っ越しのレベルですね(笑)


ワンマンも頑張ります(^з^)-☆
してきました。




…。





明日や!!






レコ発!!!!







アドレナリンが…!!










○※▲×$♂♀÷□!!!!!!!!





頑張るぞーーーーー!!!!!!






mari家、リフォームするため、工事の間我が子であるグランドピアノちゃんをYAMAHAに預かってもらうことになりました(^3^)/


んで、写メは搬出の模様!

ピアノの足を外して、窓から吊ってクレーンで下ろすんですよーΣ(゜д゜;)


いやー、むっちゃハラハラしました!

落っこちたらどないしょ思ってたんですけど、作業する人たちが迅速かつ安全かつフレンドリー!

最後らへんは安心して見てました(*´∇`*)


近所のおばちゃんたちにも見守られながら無事搬出を終えました!

それにしても、ピアノをおんぶ紐みたいなんで担いではった作業員の方の背骨、頑丈ですね( ´△`)

てゆか、背骨とかの問題やないんかな?

背筋?

腰の筋肉?


まぁよく分からへんけど格好のブログネタでした(笑)
